SSブログ

竹内さんが「好きになっちゃうかも?」な絶品フレンチトーストが食べてみたい。 [Book]

たけうちマルシェ

 

 

 

 

 


堺 雅人お墨付き 西島秀俊も食べた? 竹内結子の差し入れがすごい!?

                             2013年02月22日(金) 19:00 電子ナビ編集部

 現在、大ヒット中の映画『ストロベリーナイト』。西島秀俊に大沢たかおといった人気俳優が脇を固めた本作、「このヤマ、絶対とるわよ!」の決め台詞でおなじみのクールな主人公・姫川玲子を演じた竹内結子にとっては新境地ともいえる作品。ますますトップ女優としての貫禄と輝きに磨きをかけた格好だ。

 そんな竹内だが、実は現場への差し入れにも定評があり、2011年には竹内オススメの差し入れの品々を紹介した『たけうちマルシェ』(文藝春秋)を発売。本の帯にも、堺雅人が「竹内さんは本気でお菓子をかたる。芝居のときより、目がこわい」と推薦文を寄せるほどなのだ。


 

たけうちマルシェの話題が映画を機に再燃しているようです。

3年もあったドラマ&映画の中で、主役を務めていると差し入れには気を使いますよね。

堺さんが語ったのは「ゴールデンスランバー」の時の話で覚えています。

今回の「ストロベリーナイト」でも差し入れはいろいろとしていたみたいですよね。

テレビで西島さんが語っていたのは、西島さんがお土産で買ってきたお菓子(激マズのグミらしい)が不味くて不評だったらしいんですが、高嶋(兄)さんだけにはウケてたとか・・・。 

で、竹内さんが”「男性にさしいれでいただいたら、その人を好きになっちゃうかも?」とサービス満点な一文を寄せているのは、ホテルオークラ東京のフレンチトースト。” といことで、竹内さんと共演する機会があったら、是非、ホテルオークラ東京まで差し入れ買いに行きましょう。(そんなことはありえませんが・・・ある意味、夢?)

当然私は食べたことありませんが、テレビなどでも話題になる有名なフレンチトーストは早めに行かないと売り切れ確実なのだそうで、お持ち帰りやお土産にするにもなかなか大変なようです。ホテルオークラ東京は東京駅から歩いて行けますが、ちょっと距離があるので気軽に立ち寄るという感じにはいきませんので、東京駅行くことがあってもなかなか買いに行けるタイミングは作れないので、「今日はホテルオークラ東京のフレンチトースト買うぞ!」と決めていかないと買えないかもしれませんね。

ホテルオークラ東京の絶品フレンチトースト、一度食べてみたいものの一つです。 



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

bd18879dae56477193abbf7e8786c1ee.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。