SSブログ

【ダンダリン情報2】ダンダリン新聞広告~ ショートヘアの竹内結子が断然可愛い! [Drama]

img009 (5) (1280x1186).jpg

前の紹介画像よりこっちのほうが断然可愛いですね。

ドラマの放映も明日となり番組宣伝のCMやニュース・バラエティ番組への出演が多くなってきていますが

明日は朝から出演が多くなるんでしょうね~、録画しておこうと思います。

この竹内さん、左手には逮捕状を持っていますが、労働基準監督署には逮捕権もあるんですね。

びっくりです。

そのへんはドラマの中できっと説明的な話がありそうです。

普段あまり関係のない労働基準監督署のお話ですが、ブラック企業が話題になる最近、面白いドラマになると思います。 

さて、脇のヘルメットには厚生労働省と書いてあります。

労働基準監督署は厚生労働省の管轄なのでしょうか?

Wikipediaで確認すると


労働基準監督署(ろうどうきじゅんかんとくしょ)は厚生労働省の各都道府県労働局の管内に数か所設置される出先機関。都道府県労働局では、主に厚生労働省の内局である労働基準局の指揮監督を受けながら管内の労働基準監督署を指揮監督する。労働基準法に定められた監督行政機関として、労働条件及び労働者の保護に関する監督を行う。略して、労基署または監督署ともいう。 

 

<出典>

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%B4%E5%83%8D%E5%9F%BA%E6%BA%96%E7%9B%A3%E7%9D%A3%E7%BD%B2


 

 

原作では広島の労働基準監督署でのお話なのですが、ドラマでは西東京市の労働基準監督署を舞台としているようです。

番組宣伝CMで「西東京労働基準監督署です・・・」とか言っていました。

東京都の労働基準監督署の所在地を調べると・・・ 

 

<厚生労働省HP> 

http://www.mhlw.go.jp/kouseiroudoushou/shozaiannai/roudoukyoku/tokyo/index.html#roudou 

 

西東京市には労働基準監督署はありません。

近いところでは立川市や武蔵野市にあるようです。

まあ、ドラマですから実在の労働基準監督署の名前を使うことは出来ないので当然かとは思います。

架空の労働基準監督署を舞台にした竹内さんの活躍に期待しています。

img009 (6) (1280x724).jpg



nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 1

お名前(必須)

竹内たんの股の臭いを嗅ぎたい

くんくん

勲位
by お名前(必須) (2013-10-22 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

bd18879dae56477193abbf7e8786c1ee.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。