SSブログ

【ダンダリン情報3】ダンダリンロケ地情報(1) 『akari cafe』 [Drama]

10/2、竹内結子さん主演ドラマ「ダンダリン」始まりました。

第1話の冒頭で出勤途中で段田凛が寄り道してしまうカフェが出てきます。

『akari cafe』

このカフェは実際にある店舗です。

所在地は立川市、多摩モノレール「立川北駅」より徒歩3分の多摩モノレール沿いに位置します。

このお店にはFacebookがあるのでそちらにもこのドラマに店舗が出演したことが記載されています。

『akari cafe』Facebookよりのリンク画像

 コメント「日テレ毎週水曜10時~西東京を舞台としているドラマです! 

 

 コメント「通常営業のまま放映されています。 

 

 コメント「昨日から始まったダンダリンにakari cafeとして登場!!

 

ついでに 

『akari cafe』HPより店舗全景イラストリンク

お店の感じはこんなでしたね。

Facebookにも画像がありました。

 コメント「竹内結子さんが来て頂きました!

 

残念なことに竹内さんが隠れて見えづらいシーンですね。

白いトップスの女性の向こう側に隠れているグレーの上下の竹内結子さんが確認出来ます。 

 

JR立川駅からもそんなに遠くありませんし、すぐ近くに立川高島屋があります。

立川駅周辺に行く際には立ち寄ってみたいと思います。

また

ドラマの中で松坂桃李さん演じる南三条和也が原付に轢かれそうになった場所も立川でしたね。

段田凛と南三条和也がもみ合っていた時、背景に「柴崎体育館駅・・・」と書かれた看板がありました。

この柴崎体育館駅は同じく多摩モノレールの駅で上の立川北駅より2駅となりの駅で

やはり、JR立川駅からもそんなに遠くありません。

これからも立川駅周辺が出てきそうな予感がします。

撮影もこの辺りが多くなりそうですね。

元々、舞台となっている「西東京労働基準監督署」は架空の労働基準監督署で

西東京市が舞台となるのかと思いきや、実際にある立川労働基準監督署の近くである

立川市が舞台となっていくようですね。

第2話以降にも期待が膨らみます。



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

bd18879dae56477193abbf7e8786c1ee.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。